ニュース一覧

年末年始休業のご案内

年内は12月29日(金)まで、年始は1月5日(金)より通常営業いたします。
引き続き、変わらぬご厚誼のほど、お願い申し上げます。

2023年12月28日

ガンクラブ第2回射撃会の結果を掲載いたしました。

先日行われましたガンクラブ第2回月例射撃会の模様を掲載いたしました。
前日まで比較的暖かでしたが当日は気温も低く雨混じり。
またまた今週は気温20度越えの予想もありで服選びにも迷うところです。
皆様も風邪などひきませんように体調にはくれぐれもご留意ください。

2023年12月05日

お知らせ

いつもガンクラブ射撃会にご参加いただきありがとうございます。
サカイガンクラブでは今まで会費を10000円で運営させて頂いてきましたが、昨今の物価高に伴いクレー代や、賞品代が高騰したこともあり、役員の皆様ともご相談のうえ、苦渋の決断ではありますが、月例射撃会の会費を10月より11000円とさせていただくことになりました。
今後は会員の皆様により楽しく参加いただけるように運営面等も工夫をしてまいる所存です。
どうぞご理解くださいますようお願い申し上げます。

2023年10月11日

ガンクラブ第10回射撃会の結果を掲載いたしました。

ガンクラブ第10回月例射撃会の結果をアップしました。
今回優勝のYさん、いつも受付のお手伝いをして頂きながらの射撃で
この結果はお見事でした。ガンクラブ初の女性王者目指して
次回のチャンピオン競射も頑張っていただきたいものです。

2023年08月29日

ガンクラブ第9回月例射撃会の結果を掲載いたしました。

アップが遅くなりましたが第9回月例射撃会の模様を掲載いたしました。
本年度月例射撃会もあと2回です。チャンピオン競射の切符はどなたが獲得されるのでしょうか?次回も多数様のご来場を心よりお待ちいたしております。

2023年08月11日

夏季休業のご案内

8月11日(金・祝)より16日(水)まで勝手ながら夏季休業とさせていただきます。

2023年08月11日

ガンクラブ第6回月例射撃会の結果を掲載いたしました。

ガンクラブ第6回月例射撃会に多数様のご来場、ありがとうございました。
今回は2028年のロサンゼルスパラリンピック出場を目指す、O選手が参加してくださいました。閉会式で私たちもパラクレーへの理解を深めていただきたい、というお願いやO選手ご本人からも決意のお言葉を頂き、また参加された皆様からも温かい励ましをいただけたこと、感謝しております。
今後もこの思いを継続して是非ともこの競技のすそ野を広げて行けるように努力してまいりたい、と考えております。

2023年03月14日

第5回月例射撃会の結果を掲載いたしました。

ガンクラブ第5回月例射撃会の結果を掲載いたしました。
多数様にご来場いただき感謝です。
今回は管理者の不手際で写真がありませんことをお詫びいたします。
いよいよ、春本番、花粉症の方にはつらい季節が襲来ですね。
お見舞い申し上げます。

2023年02月20日

年末年始休業のご案内

年内は12月29日まで、来年年始は1月5日より通常営業いたします。
皆様が良い年越しができますよう、祈念申し上げます。

2022年12月19日

第10回月例射撃会の模様をアップしました。

令和4年度第10回射撃会の模様をアップいたしました。
射撃会に参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

次回はいよいよ令和4年度納会射撃会です。本会終了後にトラップ、スキートの年会チャンピオンを決定する競射が行われます。ラスト1枚の参加切符を手にするのはどなたでしょうか?
時間も多数の皆様のご参加をお待ち申し上げております。

2022年08月29日

夏季休業のご案内

令和4年8月13日(土)より16日(火)まで夏季休業とさせていただきます。
あしからずご了承ください。

2022年08月13日

移転のお知らせ

長い長いコロナとの戦いはまだ出口が見えない状態が続きますが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?

さて、とても急ではありますが、当店は2月15日をもちまして50年以上お付き合いいただいた建物を離れ、新たに移転して再スタートを切ることになりました。

新店舗での営業開始は2月24日、木曜日です。

新しい店舗・工場の所在地は
東京都台東区三筋1-11-7
電話番号も変わりまして
03-3861-1041となります。

駅で申し上げると新御徒町駅より徒歩5分、都営地下鉄蔵前駅よりより徒歩7分、
JR御徒町駅、浅草橋駅よりどちらも徒歩15分くらいです。

まだ整備途上でご不便、ご迷惑をおかけすることもあろうかとは存じますが
さらなるサービス向上を目指し、鋭意努力していく所存です。
どうぞ変わらぬご厚誼のほどお願い申し上げます。

2022年02月18日

ガンクラブ第5回月例射撃会の結果を掲載いたしました。

ガンクラブ第5回月例射撃会の結果をアップしました。
緊急事態宣言発出のさなか、多数ご来場いただきありがとうございました。
参加人数が増えてもアルコール除菌、体温計測、マスク着用などそれぞれ感染対策を講じながら、皆様にもご協力いただきながらの開催です。
新しい日常はここでも徐々にではありますが定着しつつあるなぁ、と感じています。

2021年02月23日

ガンクラブ第4回月例射撃会の結果を掲載いたしました

第4回月例射撃会は緊急事態宣言発出や、折からの大雪の予報もあって参加を見合わせた方も多くいらっしゃったと思います。
もちろん感染対策は万全を期しながら開催いたしております。
早くコロナ禍が終息することを願いながら、前を向いて頑張りたいと思っております。

2021年01月27日

新年のご挨拶

皆様、新年あけましておめでとうございます。
昨年中はお引き立てを賜りありがとうございました。
また、射撃会等ではいろいろお世話になりましたことを感謝いたしております。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

昨年の新型コロナウイルス感染症の爆発的蔓延は私たちの生活を大きく変えました。
射撃会も多数中止になったり、人同士の接触にも大きな制限が加わるようになりました。
未だ、第三波の勢いはとどまることを知らず、これから起こるであろう第四波にも新たな備えが必要になります。
今は耐えるとき、そう信じて感染防止に努め、日々を注意深く過ごしてまいりたい、と思っております。
皆様におかれましてもくれぐれもお体を大切に過ごされますよう、心よりお祈り申し上げます。

2021年01月03日

ガンクラブ令和3年度第2回射撃会の模様と令和3年の年間予定を掲載いたしました。

新型コロナウイルス感染症の第3波が襲来しておりますが感染対策を講じてガンクラブ第2回射撃会を開催させていただきました。当日は受付に手指消毒液、射面でのマスク着用のお願い、さらには表彰式をトラップ、スキートで別開催するなど皆様にご協力いただきながらの開催となりました。こういった皆様のご協力の甲斐もあって今のところ射撃場や射撃会では感染者は出ていないと言われております。今後も気を緩めることなく、感染予防に努めてまいります。

それから令和3年のガンクラブの年間予定が概ね決まりました。予定をチェックしていただきますよう、お願い申し上げます。今年は月例射撃会1回と、ライフル&スラッグ射撃会を1回残念ながら開催できませんでしたが、来年は感染対策は継続して講じながら楽しい射撃会をすべて開催できるようにまた、コロナ禍の一日も早い収束を願っております。

2020年11月30日

夏季休業のお知らせ

誠に勝手ではございますが
8月13日(木)より16日(日)まで夏季休業とさせていただきます。
ご了承ください。

2020年08月10日

ガンクラブ第9回月例射撃会の模様をアップしました

ガンクラブ第9回月例射撃会の模様をアップいたしました。
今回も新型コロナウイルス感染症対策を行いながらの開催でしたが何とか無事終えることができました。受付等でご協力いただいている会員の方に心より御礼申し上げます。

次回は今月30日、第9回射撃会となります。ご来場いただく際にはマスクの着用、大声での会話を控えるなど感染対策にご協力いただきますよう重ねてお願い申し上げます。

2020年08月03日

営業時間のお知らせ

緊急事態宣言が解除されたことを受けて営業時間を通常の18時30分までに戻しました。
皆様には大変ご不便をおかけいたしました。
引き続きマスク着用、消毒は継続して行っております。
まだまだ予断を許さない状況は続きますが、負けずに頑張って営業してまいります。

2020年06月03日

ライフル&スラッグ射撃会中止のお知らせ

5月23日(土)に西富士射撃場で開催を予定いたしておりました、サカイガンクラブライフル&スラッグ春季射撃会は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、また緊急事態宣言が解除されていない現状を踏まえ、当クラブ役員の皆様と協議のうえ、会員の皆様の安全を最優先と考え、残念ながら中止とさせていただくことになりました。
あしからずご了承ください。
なお、10月10日(土)に同じく西富士射撃場で予定しております秋季射撃会は是非とも開催したいと考えておりますので、皆様におかれましては少しの間、『三密』を避け、くれぐれも健康にご留意いただき、また射撃場で元気なお顔を拝見させていただきたいと思っております。
どうぞご自愛くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

2020年05月11日

営業時間のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、緊急事態宣言発令中は引き続き閉店時間を18時とさせていただきます。
皆様にはご不便をおかけいたしますが何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
もし時間内に間に合わない、等のご要望があればお気軽にご相談ください。

2020年05月09日

ガンクラブ月例射撃会中止のお知らせ

すでにご案内しております通り、4月26日に成田射撃場で開催を予定いたしておりましたサカイガンクラブ第7回月例射撃会は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、皆様の安全を最優先に考え、とても残念ではございますが中止とさせていただくことになりました。
開催を楽しみにされていらっしゃった皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますがあしからずご了承ください。
5月末日の謝恩150個撃ち射撃会はぜひとも開催したいと思います。それまで皆様におかれましては三密を避け、どうぞご自愛くださいますよう、重ねてお願い申し上げます。

2020年04月20日

営業時間変更のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、緊急事態宣言が発出されたことに伴い、当店におきましても5月6日まで営業時間を9時30分より18時までとさせていただくことになりました。
時間内にご都合がつかない方は来店時間のご相談に応じますのでお気軽にご連絡下さい。
一刻も早い事態の収束に微力ではありますが協力してまいりたい、と考えております。

2020年04月18日

第6回月例射撃会の結果をアップしました。

ガンクラブ第6回月例射撃会の結果をアップしました。
新型コロナウイルス対策として参加者の皆様に待機時にマスクの着用をお願いしたり、
受付に消毒液を置いて皆様にご協力をいただきました。

前回開催から2週間とあまり間がない開催となりましたが多数のご参加をいただき誠にありがとうございました。

2020年03月02日

復活!

大変長らくお待たせいたしました。
やっと、やっとホームページを更新できるようになりました。
いまだに原因不明なのですが管理者PCと回線の不調で更新できずにおりましたが何とか復活いたしました。
今までの分を取り返すべくどんどん更新してまいりたいと思います。

2020年02月24日

ガンクラブ第7回月例射撃会の模様をアップしました

史上最大の10連休の真っ最中の開催にもかかわらず、多数の皆様にご来場いただき誠にありがとうございました。今後も皆様のお話を伺いながら、どんな方法で運営していけばよいのか、模索しながら開催してまいりたい、と考えております。
良いご意見等ありましたら何なりとお聞かせください。

2019年05月04日

ガンクラブ第6回月例射撃会の模様をアップしました。

ガンクラブ第6回月例射撃会の結果をアップしました。
多数お集まりいただきありがとうございました。
次回は4月7日のフィールド射撃会(参加ハンディの対象外)を挟んで4月29日に第7回月例射撃会となります。
次回もたくさんの皆様のご来場をお待ちいたしております。

2019年03月25日

ガンクラブ第5回月例射撃会の模様をアップしました。

ガンクラブ第5回月例射撃会の模様をアップしました。今回は寒さのせいもあってか、参加いただいたお客様の数は少なめでしたが、寒さを吹き飛ばす熱戦を皆さん展開してくださいました。
次回は3月24日、成田射撃場で第6回月例射撃会となります。多数の皆様のご来場をお待ちいたしております。

2019年02月18日

ガンクラブ第4回月例射撃会の模様をアップしました。

ガンクラブ第4回月例射撃会の結果をアップしました。
トラップでは史上2人目の女性優勝者が誕生しました。
一生懸命に練習されている様子を見守っておりましたが、今後が楽しみですね。
期待しています。
また、彼女を追いかける女性シューターも続々登場の予感。

2019年01月28日

ガンクラブ31年度の予定

ガンクラブの31年度の予定がおおむね決まりましたのでお知らせいたします。
ガンクラブページの中に年間予定を掲載してありますのでどうぞご確認ください。
新年度も多数の皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

2018年11月13日

ガンクラブ平成31年度第1回月例射撃会の模様をアップしました。

ガンクラブ射撃会も新年度がスタートし、平成31年度第1回月例射撃会が行われました。
おかげさまをもちまして第1回からなんと77名ものたくさんの客様にお集まりいただき、にぎやかに開催することができました。お集まりいただきました皆様、ありがとうございました。

2018年11月13日

夏季休業のご案内

8月11日より16日まで夏季休業とさせていただきます。
あしからずご了承ください。

2018年08月12日

ガンクラブ第9回月例射撃会の模様をアップしました

ガンクラブ第9回月例射撃会の結果をアップしました。
直前まで台風予報でしたので今回の射撃会はどうかな?と思っていましたら台風さんが急旋回、やや風は残ったものの無事射撃会を開催することができました。
多数の皆様にお集まりいただき感謝です。

2018年08月01日

ガンクラブ射撃会3回分の模様をアップしました。

大変遅くなりましたがライフル&スラッグ射撃会、第8回月例射撃会、150個撃ち射撃会の模様をアップしました。
それぞれの射撃会に多数の皆様のご参加をいただき、心より御礼申し上げます。

2018年07月02日

ガンクラブ第7回月例射撃会の模様をアップしました。

少し遅くなりましたがガンクラブ第7回月例射撃会の結果をアップしました。
なんと今回はトラップ部門で64名の大盛況となりました。
終了まで時間がかかりましたが、たくさんの皆様にお集まりいただき感謝です。
次回もたくさんの皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。

2018年05月07日

フィールド射撃会の結果をアップしました。

ガンクラブページに、年に一度のお楽しみ、フィールド射撃会の模様をアップしました。
来週に迫った東京都猟友会の大会に倣って白色標的を混ぜた試合を実施しています。
銃の安全な取り扱いの練習にもなりますので是非次回は大勢の皆様に参加いただきたい、と思っています。

2018年04月02日

ガンクラブ第6回月例射撃会の模様をアップしました。

遅くなりましたが第6回月例射撃会の結果をアップしました。
実射95点のK氏、本来の実力の片りんを見せてくれました。
次回は4月1日に年に一度のお楽しみ、フィールド射撃会を挟んで月末30日(祝)に第7回月例射撃会となります。
フィールド射撃も楽しいので是非ご参加ください。
よろしくお願いいたします。

2018年03月20日

年末年始の営業ご案内

年内の営業は29日で終了しております。
年始は5日より平常通り営業いたします。
よろしくお願いいたします。

2017年は大変お世話になりました。
どうぞ皆様、良いお正月をお迎えください。

2017年12月31日

ガンクラブ第3回月例射撃会の模様をアップしました。

少し遅くなりましたがガンクラブ第3回月例射撃会の模様をアップしました。
猟期中にもかかわらず総勢なんと65名ものたくさんのお客様にお集まりいただきにぎやかに開催することができました。
厚く御礼申し上げます。

2017年12月21日

第2回月例射撃会の模様をアップしました。

サカイガンクラブ第2回月例射撃会の結果をアップしました。
猟期に入ってすぐの開催にもかかわらずたくさんの皆様にご参加いただきましたこと、厚く御礼申し上げます。

2017年11月24日

第1回月例射撃会の模様をアップしました。

第1回月例月例射撃会の結果をアップしました。
お天気の悪い中を多数お集まりいただきましてありがとうございました。

なお、今回の射撃会より今まで頂戴しておりました年会費(3000円)を見直し、通常通りお葉書による毎月のご案内をする方には2000円、年間予定とメールのみのご案内の方には1000円とさせていただくことになりました。
エコの観点、そしてより多くの皆様に楽しんでいただくためにも良いと考え、早速実施させていただくことになりました。
皆様におかれましてはどんどんご意見をお聞かせいただき、より良い会にしていきたいと思っています。ご協力のほど、お願い申し上げます。

2017年10月30日

遅くなりましたが納会射撃会の模様をアップしました。

管理人のPC環境不調によりアップできていなかった納会射撃会の結果をアップロードしました。大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
今回も楽しい射撃会ができましたことを感謝申し上げます。

2017年10月17日

ガンクラブ第10回月例射撃会の結果をアップしました。

昨日も月例射撃会に多数ご来場いただき誠にありがとうございました。
相変わらず、スキートの部にはたくさんの方にお集まりいただきとてもうれしく思っております。
さて来月は平成29年度の納会射撃会です。恒例のチャンピオン戦、そして納会を開催いたします。競射の切符はあと1枚ずつです。次回も皆様の熱戦を期待しております。

2017年08月28日

ガンクラブ第9回月例射撃会の結果をアップしました。

遅くなりましたがガンクラブ第9回月例射撃会の模様をアップしました。
今回は何と言ってもスキートで史上初の2クラス開催ですね。
皆様のご協力のおかげで2クラスを1日で開催できました。
ありがとうございました。

2017年08月15日

夏季休業のご案内

下記の通り夏季休業とさせていただきます。
8月11日より16日まで
17日より平常通り営業いたします。
あしからずご了承ください。

2017年08月11日

ガンクラブ第8回月例射撃回の結果をアップしました。

ガンクラブ第8回月例射撃回の結果をアップしました。
第7回の結果をアップできず申し訳ありませんでした。
今回も前回に引き続き、多数のお客様にお集まりいただけましたこと、厚く御礼申し上げます。

2017年06月23日

フィールド射撃会の結果をアップしました。

年に一度のフィールド射撃会の模様をアップしました。
フィールド射撃はクレーの設定が比較的優しめですので初心者の方や、自動銃などをお使いの方にも親しみやすい競技です。
また、当クラブでは白いクレーを禁鳥に見立てた違反標的を混ぜて放出しています。
これはクレーをしっかり確認してから銃を動かす、という基本に立ち返る練習にもなります。
次回は来年になってしまいますがなるべく機会を増やして、その際にはたくさんの皆様に是非、ご参加いただければ良いな、と思っております。

2017年04月03日

ガンクラブ第6回月例射撃会の結果をアップしました。

ガンクラブ第6回月例射撃回の結果をアップしました。
公開が遅れまして誠に申し訳ありませんでした。
今回もスキートでは皆様のご協力の下、新人さんの育成にお時間をいただきました。
ご協力に感謝いたします。

2017年03月18日

ガンクラブ第4回月例射撃会の結果をアップしました

ガンクラブ第4回月例射撃会の模様をアップしました。
前回、今回と猟期中のためか、やや人数は少なめでしたが和やかに開催できました。
参加いただいた皆様、ありがとうございました。
次回からは猟期も明けますのでにぎやかに開催できることを楽しみにいたしております。

2017年01月31日

年末年始休業のご案内

いつもありがとうございます。
年内は29日まで営業、新年は5日より平常営業いたします。
よろしくお願い申し上げます。

2016年12月23日