パラクレーへの思い

今回の月例射撃会で2028年ロサンゼルスパラリンピックへの出場を目指していらっしゃる方が参加してくださりました。
月例射撃会では初めてのことでしたので皆さん、戸惑われる方もいらっしゃるかも、と内心心配しておりましたが、その銃の取扱いの丁寧さや何よりも射撃が上手なことに皆さん一様に感心されていらっしゃるようでした。
さすがに4ラウンド目になるとご本人も相当負担が大きかったようですが、ここでも他の参加者の方で肩を貸してくださる方もいて、閉会式でご本人から決意の言葉と共に感謝の言葉もいただきました。私も胸が熱くなりました。
これからもこの新しい取り組みには是非協力していきたい、という思いを強く持ちましたし、O選手には体調に気を付けていただきながら、是非パラリンピック出場を果たしていただきたい、と心から思いました。

2023年03月14日