公式セット

いよいよ射撃シーズンも本番に突入です。
今回は日本クレー射撃協会が4月から導入予定の新しい国内セット(トラップ65m、スキート60m)に倣ったセットで皆さんに撃っていただきました。
クレーの放出距離は短くて楽な筈なのですが、これがビミョーに難しい。そんな中でもやはり経験の多い公式射手はさすがにキッチリ撃ちこなしてきますね!
最初このセットが導入されるお話を聞いたときはさすがにビックリしましたが、協会さんの意図するところは実はこの高い得点での1枚の重要さを説いているのかな、と思いました。
より高いレベルのメンタルの強さや確実さを求められる事になります。
今後も射撃場や射手の皆さんのお話を逐次伺いながら、皆さんにより楽しんでいただける射撃会を運営していきたいと思っています。

2019年03月25日